今年の立教女学院

驚いたということで続報を書きます。

立女。立教女学院のことですが、

今年の問題の難易度上昇は目を見張りました。


あんなに急に難しくなって・・・・。

あれでは、四谷フタバぐらいの対策をしておかないと、手に負えなかったはず。

つまり、フタバ(すみません、フタバの漢字がでてきません)対策をしていて、
併願を考えていなければ、対応が難しかったということです。

前回の暁星でも書きましたが、
近頃のお受験は何が起こるかわかりません。

昔のように、女子校対策・・・・ 難関ペーパー校対策・・・なんてことは
死語になりつつありますね。

ご自分のお子さんを、教育格差から救う。いじめや教師格差から遠ざける。
そのために、多くの親御さんが、私立の名門小学校、幼稚園に、真剣勝負で
対策をしていく時代が到来しています。

教育に無関心な親でしたら、関係ないのでしょうが、
このご時世です。

お子さんの将来を考えれば、それは、1つの結論にいたることは、みな同じと言えるでしょう。

さあ、2007年まであと少し。
年末は12月28日までです。

たちばな会では、体験レッスンを28日まで受け付けております。

お受験を真剣にお考えになられる方のみ、いらしてください。
体験授業料は、事前振込み制にしております。

                      たちばな会 会長 今村潤平