2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日火曜日の朝日新聞・日経新聞に折込チラシ入ります。

今年度の年長クラス最終募集。 年中クラスもかなりの時間帯が、定員に近づきました。春期講習は年中クラスのみ、集合で行動観察対策を含めた コースを、外部の方も対象に1クラスだけ、チラシに載せました。今回のご案内は、4月生です。 いよいよ年中クラス…

お受験児を抱える保護者さまへ

リフレイミングってご存知ですか?ある枠組み(フレイム)で捉えられている物事の枠組みをはずして、違う枠組みで見ることを指します。コーチング手法とかでも注目されております。 例えば、「落ち着きのない人」→「活発な人」などと言い換えることができま…

朝日新聞で「都内の小中学生の3人に1人が平日4時間以上テレビやゲーム、パソコ ン、携帯電話に接している」と調査結果記事が掲載されていました。 また、メディア接触時間の多い集団、少ない集団を全体の各1割ずつになるよう抽出 し、比較したそうです。…

有名幼稚園・小学校受験とは?

質問です。 幼稚園・小学校受験が高校・大学受験と違う一番な点は何でしょうか? 解答 はい。ご両親も被試験者であるということです。 (高校・大学受験は本人の出来がすべてです)例えば、昭和女子付属幼稚園ですと、アンケートを当日15分以内で書かせる…