学習院、慶応、立教、聖心。情報収集してますか?

学習院、慶応、立教、聖心。情報収集してますか?



■会場は結構賑わっていました。何の?


先月末のことですが、銀座松屋の特設会場で「東京私立小学校児童作品展」が開催されていました。

学習院、慶応幼稚舎、立教、聖心など有名小学校22の学校の児童作品展です。

秋篠宮眞子さまの作品も多くの児童の作品に塗れて展示されていました。

どの作品も子供らしい作品が並ぶ中で、各学校毎のカラーもあるものだなあとつくづく思いました。

作品展で子供たちの作品に目を奪われたのはもちろんですが、気になったことがありました。

会場は入場無料なのですが、入場の際に記帳をします。各学校関係者目を通すのだと思います。

お受験においては、縁故をどう作っていくか!有利な情報をどう集めるか、利用していくかも重要なポイントです。

親戚にお子様の志望校出身者がいないから・・・有利な情報(縁故など)ないわ・・・とあきらめていませんか?

あきらめないでください・・・・。

この先、各学校では春の学校説明会が始まります。少しでも興味があれば足を運んでください。

学校の雰囲気を確かめたいのであれば、登下校の様子をご覧になるだけでも掴めます。

もちろん私が行った作品展もです。

たちばなにもたくさんあ・り・ま・す。
情報の宝庫である先生方の持っている情報が。

■一度、足を運んで確かめてください。
 
 たちばな会では質の低い先生を新たに募集しての授業の量産はけっしていたしません。すばらしい先生方4名だけの個人授業のみ現在、実施しております。
すでに、土曜日のこまは全て定員に達しました。もうしわけございません。
これから、土曜日の体験や月謝指導での入会は、ウエイテイングリストになります。

平日も少しずつ定員に
達しておりますので、ご了解ください。
また、体験授業につきましても
3月を目前にしてお申し込みを毎日いただいております。1週間ほど
お待ちいただく事態も少々生じておりますので、当会の入会を検討いただいている
あるいは、興味をもたれているのであれば、なるべく早めの体験のお申し込みを
していただいたほうがよろしいかと存じます。急がせる気はまったくございません。
現状を誠実におつたえする事が、務めと考えております。私が申し上げるのも何です
が、本当にすばらしい先生方の指導を受けることがお子様の幸せと考えます。

                       たちばな会事務局 土屋雅俊

今回の内容はいかがでしたか。
ぜひ、ご意見をお寄せください。
最新情報はHPへ。http://www.tachibana-kai.org